2018年02月28日

サービス管理責任者研修 長野会場

野口です。

先日、サービス管理責任者研修が行われました。
今回は長野会場、長野JAビルが会場です。
こんな感じ⇓
,l.jpg
受講して下さった皆様。
本当にありがとうございました。

さて・・・
2月も今日で終わり、3月となり春が近づいてきています。
来年度の構想は既に固まっいて4月より実行して行くのですが、
まずは北信圏域の障がい福祉最前線である「はるかぜ」の機能強化を始めます。

強化の手段は色々あるのですが、ちょっと「え!?」っていう強化の仕方します。
「はるかぜ」の強化って圏域の障がい福祉の強化と=だと考えていますので・・・
圏域に住む障がいをお持ちの皆様とそのご家族が喜んで頂ければ良いなぁ~っと
しみじみ思いを馳せております。

今年度に新たに出会った全国の同志皆さんは来年度はどんな取り組みを考えているのだろう?

北信圏域の中で取組を考えると「井の中の蛙」なんじゃないか?とか。
「猿山のボス」じゃないか?とか。
ちょっと不安になる自分がいます。

たぶん、目の前に標準的な生活を送る事さえ難しい方々がいて、その方々が標準的な生活を送れる様に支えることが原理原則で・・・
この原理原則に従えば自ずと正しい道や選択が見えてくるのではないかと私は思います。

「それはしょうがないよね」とか
「それが世の中ってもんだもの」なんて言って何もしないあきらめてしまう人達もいると思うけど
その言葉に私は常に逆説の接続詞をつけて反論し、実行して行きたいなと思います。

野口









お知らせ・案内

スタッフブログ

最近のブログ記事

カテゴリ&アーカイブ

PAGE TOP

PAGE TOP