2017年08月31日

素敵な時間を一緒に過ごさせて頂きました(^^♪

はるかぜ 中島です。

先日、以前から「東京ドームで阪神対巨人の試合を見てみたい!!」というご希望のある方の付き添いをさせて頂きました。

その時の様子
   ↓
DSC_0079.JPG


「夜は家で寝たい!」という強いご希望もあり、日帰りでデーゲームに行ってきました。

新幹線が開通して短時間で東京に行けるようになったからこそ叶ったニーズですね。

「時代がニーズに追い付いてきた?!」とも捉えられるでしょうか。

試合もホームランこそでなかったものの、巨人が完封勝ちという結果にご本人さんも大満足でした!(^^)!

実はこの方、地域定着という困ったときのお助け隊みたいな制度で今年の初めにはるかぜを利用されました。

その時は突然の予期せぬ出来事が自宅で起こり、不安が強くなり過ぎてもう家での生活は難しいかもという話にまで

なったのですが、ご本人さんの「でもやっぱりGHとかじゃなくて住み慣れた家で暮らしたい!」

という強い気持ちと、その気持ちを叶えるために関係者もどのようなお手伝いをすればいいかという事を何度も何度も集まって考え、

医療や聞き取り、短期入所や地域定着での自宅周辺待機という経過を経て1ヶ月程で今まで通りの生活に戻ることができるようになりました。

その頃の事を想うとこうして一緒に笑顔で野球観戦を楽しんでいる事が夢の様で、とても素敵な時間をご一緒させて頂いたなと

感慨深い気持ちになります(>_<)

貴重な時間をありがとうございました!!


はるかぜ 中島

最近のブログ記事

PAGE TOP

PAGE TOP