2017年09月07日

養護学校の事業所説明会にお邪魔しました。

はるかぜ 中島です。


先日、養護学校で行われた事業所説明会にお邪魔してきました。

その時の様子
  ↓
DSC_0082.JPG


久しぶりに養護学校にお邪魔して何年かぶりにお会いする生徒さんたちも沢山いらっしゃったのですが、
「中島さん!」と皆さん声をかけてくださり、一人で勝手にテンション上がってました(>_<)

お話を聞きに来て下さった生徒さんや親御さんもそれぞれで、卒業後の事を考えてサービスの内容を聞きに来た方もいらっしゃれば、
これから卒業後の事を考えるための情報収集という方もいらっしゃいましたが皆さんに共通していることは、
「卒業後も安心して地域で生活したい」という想いとその安心のための情報収集ということかなと勝手に感じました。
個人的な解釈なので全く違っていたらすみません・・・m(__)m

実はこの取り組みって昨年初めて行って頂き、今年で2回目となます。
参加した事業所も昨年より増えていて心強いなと感じるとともに、
こういった機会を設けて頂いた学校さんにも大変ありがたく思います。

今後とも是非、皆さんと直接お会いしてお話しできるこういった機会を設けて頂き、
皆さんのリアルな声や未来予想図を伺い、それを形にしていくために微力ながらお手伝いさせて頂ければと思います。



最後に・・・

先日、初めて4泊5日のショートステイをご利用された利用者さんがいらっしゃいました。
最終日に「中島さん」と呼び止められたので伺うと、
「はるかぜ続けて泊まってみてどうでしたか?」
と質問されました(;゚Д゚)
その質問はむしろこちらが聞きたい事ではありましたが・・・。

最近の私のツボです(^^♪



PAGE TOP

PAGE TOP